BRM916喜多方600

9月16日喜多方まで走ってきました。
手賀沼から喜多方、裏磐梯、土湯、郡山を経て手賀沼に戻る600kmのブルベですが、序盤250kmでリタイアしました。

9月15日午後休暇を得て、帰宅しました。前週に不調だったフロントディレイラーを調整してもらいに自転車店へ行ったので、仮眠は2時間しか取れず。
午後10時自宅を出発、自走で手賀沼「道の駅しょうなん」に向かいます。

9月17日朝から、台風による雨の予報が出ていますが、大勢集まっています。荒天予報を受け、ゴールまで走るのは無理かなと思いつつ、午前0時にスタート。
車が少なく走りやすいです。
思いの外、ペースが速いです。「尾灯が消灯してますよ」と言われ、40km地点のセブンイレブンに立ち寄り調整します。10分ほどで復旧して走行再開。ここから単独走になります。筑波から岩瀬へ進みます。時々追い越されますが、皆さん速いです。私とは脚に差があり、ついていけません。
午前3:58ファミリーマート市貝90km地点に到着。
那珂川に沿って、那須烏山からさらに北上します。徐々に夜が明け、周囲が見渡せるようになってきました。この辺りは鮎が捕れるようで、鮎料理の店や宿を見かけます。1%~2%弱の登りがダラダラ続き、じわじわ脚が削れます。
やっと白河に到着。

午前8:00ミニストップ白河厚生病院前169km地点に到着。味噌汁と弁当を補給。頭がボーとするので、30分程、目を瞑ってました。スッキリしたので、8:50走行再開。
国道294号線の登りがきつい、標高640Mまで登り、一気に下ります。
磐梯山が見えて来ましたが、雲で頂上は隠れています。

さらに進み喜多方市に到着。

13:12道の駅 喜多の郷 257km地点に到着。
明日、台風の雨にやられるし、これ以上走るために仮眠とってたら日帰りが微妙になるので、DNFを宣言。
ラーメン食べて、喜多方駅に向かいます。

偶然ですがSL磐越号が到着するところでした。郡山へ経て、新幹線で帰ってきました。