BRM211東京300満喫相模湾

2月11日、R東京さんのブルベBRM211満喫相模湾300kmを走って来た。コースは、川崎市等々力-中原街道-小田原-伊東で折り返し、逗子-三崎-湘南国際村-磯子-みなとみらい-等々力。

<ウエア>
夏用アンダーシャツ・モンベルメリノウールアンダーシャツ・15℃対応ジャージ・ウインドブレーカーの重ね着。10℃対応タイツ。ネックウオーマー、厚手グローブ、シューズカバー、ソックス、ヘルメットの下は帽子

<気温(サイコン)>
スタート時:1℃、ゴール時:1℃
最高:25℃(昼食時)、最低:1℃、平均:9℃

今回もブルベの師匠T氏に一緒に走っていただいた。
3時55分に自宅を出発して等々力公園には5時10分に到着。心配していた雨は未明にやみ、路面は乾燥していた。寒さは、それほど厳しくなかった。

6時にスタート。中原街道は、信号が多いけどT師匠の好ペースのおかげで、うまく信号をクリアしてスムーズに進んだ。網代のときは平塚で富士山が見えたが、今回は雲に隠れて見えず。PC1に到着(網代のときよりかなり良いペース)、イートインでおにぎり、ホットケーキを補給。ウインドブレーカーを脱いだ。

桜祭りのおかげで熱海は観光客多し。熱海市街に入る下りでひどい渋滞。すり抜けに神経を使う。
イメージ 1

網代市街、間瀬でいちご大福をいただいた。美味い。
イメージ 4


ボトルの水を飲もうと思ったら「吸い口」がない!(笑)。気温上昇、それ以降は900ccのポカリを調達して補給した。
イメージ 2


アップダウンを繰り返し、伊東市街に到着、折返しの方とすれ違う。みな速い。PC2に到着、牛丼を補給。暑い、メリノアンダーを脱いだ。以降、登りはファスナー全開、下りはファスナーを閉じて走る。

熱海で河津桜を見て春の気配を感じた。
イメージ 3

ローソン小田原浜町店で休憩(14時26分)、プリン、シュークリム、どら焼き、牛乳を補給。ウインドブレーカーを着用。

大磯から逗子まで、クルマだらけ、特に江の島あたりの渋滞がひどかった。すり抜けるたびペースダウン。
稲村ケ崎あたりから横風が強くなってきた。渋滞疲れのため、ファミマ逗子渚橋で休憩(16時44分)、大福とフルーツゼリーを補給。

逗子を出発して、夕暮れの富士山のシルエットが拝めた。
イメージ 5

三崎口に到着。気温が下がってきた。「湘南国際村登坂前に夕食を摂ろう」ということで、横須賀市長崎のすき家でさんま丼を補給。
湘南国際村は日没後に通過したので、真っ暗、次回は昼に登りたい。

・スタート等々力緑地:0km6:00(0:00)
・PC1デイリーヤマザキ平塚北豊田:47.1km8:08
・間瀬:102km10:57
・PC2ミニストップ伊東鎌田:116.5km11:55
・休憩 ローソン小田原浜町:162km14:26
・休憩 ファミリーマート逗子渚橋:205.2km:16:44
・通過 チェックセブンイレブン横須賀長沢4丁目222km:17:47
・PC3ファミリーマート三浦三崎232.9km:18:34
休憩 すき家横須賀長坂:19:46
・ゴール ローソン武蔵中原駅北口:300.5km23:25(17:25)

相模湾を楽しんできました。R東京の皆さん、一緒に走ってくれた方、ありがとうございました。