銚子かつカレーライド

12月23日は、地元のサイクリング仲間8人と銚子にかつカレーを食べるライドに行ってきました。
コースは、八千代-栄町-利根川-東庄-銚子-旭-芝山-八千代です。
ウエアは、夏用長袖アンダー、パール5℃対応アンダー、15℃対応ジャージ、5℃対応ウインドブレークビブタイツ、シューズカバー、厚手フルフィンガーグローブ。ネックウオーマー・ウインドブレーカー(日中脱いだ)。
日中走行は適温でした。

自宅を7時に出発。7時30分に集合。利根川は追い風で巡行速度は30Km程度で順調。ネックウォーマーで耳を覆っていなかったので、寒くて耳が痛い。神崎道の駅で休憩。11時30分銚子のとんかつ屋一心さんに到着。待たずに全員着席できました。ひれかつカレーを注文。ソースの味のするカレーでした。イメージ 1

昼食後、若者たちは犬吠﨑を周り、私たちおじさんは、ショートカットして旭を目指し出発。
13時30分凛太郎さんでジェラート休憩。14時44分多古のコンビニで休憩。
風向きは向かい風にならず、順調に進み17時に八千代に戻りました。